稽古やすみの日少女椿◎陀羅尼と食欲の秋

2012年09月27日

少女椿◎初通し稽古


水曜日は初の通し稽古。
まだ稽古始まって一ヶ月未満なのに、衣装・小道具・音響など8割方揃っている通し稽古なんて変なの!
この日は音響の飯塚さん、メイクのみさおちゃんが早速来てくれた。


二度目組でもてんやわんやなんだから、初参加の皆さんはわからないこと多くて大変だったろうに、気合いで乗りきった感じ。
オープニング、久しぶりに衣装つけた赤猫座の面々との再会は、懐かしく、でもメイクもしてない、完璧な扮装じゃないので、なんか、赤猫座のコスプレしてる人達みたいね、て話す。 ちょっと完成度低いコスプレ(笑)
あー、あれだわ、昔のバイト仲間と再会して、当時の制服着てみちゃった、みたいな。

着替えで出てないシーンは見られず、全体像はわからない。次の通しは衣装なしでいいそうなので、今度は全部見られるはず。たのしみ。

また殺陣のことが頭を離れなくて、
「いま殺陣のこと考えてたでしょ」
「なんでわかった?」
「凛々しい顔になってる時はそうなの」
家族に笑われる日々が始まるなぁ。
『無限の住人』どっかに取り入れたいな。


金曜日は、昨日の通しで気になった所の返しと、新しいとこの稽古。
台本も書き換えたとこいくつかあるし、小道具も変わるし、いろいろ、パワーアップできる予定。

冒頭の写真は金曜日の稽古の「大塚みどり」(大塚さんが代役をしてくれている)。
「証拠写真おさえました」と言ったら石井さんが「それを受けてるこの人達の顔の方が面白かったのに!」だそうで、ざんねん…。ガラスに写ってないかしら。

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 22:18│Comments(0)TrackBack(0)演劇・舞台 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
稽古やすみの日少女椿◎陀羅尼と食欲の秋