昨日今日と、陀羅尼が荒ぶっている様子が目撃された。


通し稽古のあと、大塚さんとおにいとTETRA。くんと、山盛りカレーを食べた。
わたしのカレーを狙うネズミを陀羅尼が捕獲。

この子は大塚さんの手作りで、前に舞台で使ったとのこと。
腿の触感とか、毛皮のごわっとした感じとか、すごいクオリティ高いの。
私語交わしたことないお店のママさんが「それ、なんですか?」と話し掛けてくるほど。
「くるみ割り人形にもネズミ出てくるわねー。うちの猫ちゃん死んじゃったけど」「あっ、写真飾ってますよね」「そうあの子ハンターでね、この辺川沿いだからかネズミ多いんだけど、よく獲っては見せに来てたわー。見せに来なくていいよっていうんだけどねー」と、思い出話に花が咲くという効用を発揮した。

大塚さんからも、いろいろ聞けてよかった。呑んでもないのに(しつこいようだが大盛カレーを四人で食べただけ)気付いたら11時過ぎだった。
ちなみに大盛を頼んだのではなく、レギュラーサイズかすごいお店なの。
チキンカレー(1050円)頼むと、モモ肉まるまる一枚乗ってるからね。
シーフードパスタ(900円くらいだったかなぁ)は、食べたあさりの殻が山盛りになるからね。
純粋に食べるのにも時間掛かったというのも、ある(笑)




そして翌日の稽古場。ちょっと目を離したら、まーむーのネコバスを捕獲していた。
陀羅尼も食欲の秋なのね。


あ、写真あった、これがシーフードパスタクリームソース!


…。
こうやって写真並べて気付いたけど、いつも蛇連れて歩いてる私って、理由知らなきゃおかしな人よね。