本日はついに本当の仕込み。
照明班で朝イチから忙しい日なのに、有楽町線が工事で終日運休ですと…?
遅刻ごめんなさい。

駆け込みで打ち合わせに紛れ込み、同じく照明班のTETRA。くんにここまでのことを教わる。
またしても機材の名前を思い出す所から。何回やっても数ヶ月経つと忘れてしまう。
凸、フレネル500、1キロ、Par、VN、SF…それに今回はLEDまである!
吊り込み作業では「ここのPar祭りが…」とか「応用工学一個」なんて言葉が飛び交う。
今日は新人のマークとすみれちゃんが吊り込み。
照明の川添さん曰く「わたし史上最大の持込み量」だそうなので、まぁ天井が寿司詰め状態(笑)
幕とスピーカーと照明で制空権を争っている。
スモークも、ロスコでもスモークジェットでもない「エックス310」って新兵器が登場。なんか静かでよさそう。

まーむー画伯がパネルの絵を書いている。
大塚パパが小道具の整備をしている(昨日は、何年も修理と故障を繰り返していた大道具を修理してくれた!)
ざっくんと川俣さんが吊り込みの隙間を縫って舞台の作業をする。
大島さんも土曜から合流して、イチゴと一緒に衣裳をパワーアップ。
みんなそれぞれがんばった一日。
私は休憩明け、恒例の卓のチャンネル内容を書く係を任命された。それが冒頭の写真。
「うわーん!」てチャンネルがある(笑)



そしてそうだ、みょんが脱皮!!
劇場での通し稽古で一皮剥けたってやつだね。
恥ずかしそうに、ちらっと明るいところに顔出してるのわかるかな?



そしてわたしはコンタクト入れるとちょっと目が痛かったのだが、朝から劇場入りでビックカメラの眼科にも行けず、休日で劇場近辺の眼科が悉く休みだしなので、駅前のマツキヨで見つけた、超効きそうな目薬を買った。なんと1260円!効かなかったら怒る!いやきっと効く。効きそう!(希望)


みんなちょっと連日の疲れが出て来てて、たまーに意識が飛んでる時がある。睡眠と栄養取ってがんばろう。わたしは元気だけどちょっとリンパが腫れてる感じなので、もらったばかりのプロポリスキャンディ舐めて、葛根湯ドリンク入れた。響声破笛丸はまだ。明日からスロートコートかなあ。


明日は場当たりしてゲネプロ。
たのしみー!