午前中から神楽坂へ。

リハ中の足もと。まーむーにもらった、赤いレッグウォーマー。
ここから本番になると、

こんな感じになるのだ!

リハ後、藤宮さん・らけちゃん・玉虫ナヲキさん・おにい・ソワレちゃん・Asohgiさんと近所のカレー屋さんへ。

ラッシーとカレー風味のポテトサラダが前菜に出て来た。

「木の想い」セットはカレー2種とナンとサフランライス。おいしかった。


そのランチタイム中「今日倉垣さん僕のとこで踊るんですよ。…出ません?」というありがたきお誘い。
通常なら一も二もなく「やる!」って言うけど、今日はfujimiya.tvに不安要素がいくつかあり「歌詞飛びそうだぁ…」と弱気の発言。「それでか、今日こもださん明らかにテンション低いですよね(笑)」とAsohgiさん。ソワレちゃんは出る気まんまんだし、「おねえちゃんが間に合うなら、みんなで出たいもんね」と、早速大島さんにリハ後の申し送り事項に「fujimiya.tv唄い子たち、Asohgiさんとこの踊り子やることになりました。おねえも間に合いますよね?」と付け加えてメール送信。
この時、Asohgiさんからもメールが行ってたそうで、おねえはきっと波状攻撃を笑っただろうな。


オープンまでお茶しつつ待つ。おにいが藤宮さんとのコラボ『藤宮拓斗倉垣吉宏』のリハから戻って来て「リカイさんとこでも踊ることになったー。」「え?」「リハ聴いてて、好きな音やなー思って踊ってたら『本番も出ませんか?』て言われてー。」おにい今日大忙しやん(笑)


てことで『ダイヤモンド☆リカイ』枠で、リカイさんと倉垣吉宏のコラボ。
先日発売したての新譜【huy】より数曲。おにいは即興で踊る。おにいが身体に巻いている布のやわらかな動きと、おにいの持つ硬質な質感が、リカイさんのふくよかな声と曲のひんやりとした空気とよく交ざり合っていた。


そして『藤宮拓斗倉垣吉宏』枠。
藤宮さんが出す音の波形がスクリーンに投影されてて、その前で音の動かすままにおにいが動くという即興。

藤宮さん。ふたりがほぼ見つめ合ったまま、相手の出方をさぐりつつ次の手を繰り出して行く。

おにいの白い服もスクリーンの一部として文字が写り込む。


そうこうしているうちにいちご到着。本日解禁の、いちご製作の衣裳をもらう。
Asohgiさんとこにどの形態で出たら、10分の間に着替えて汗だくから復旧できるだろう?