ついに最後の地、中野へ通う週となる。
劇場の上のスタジオでしばらく稽古。
三公演同時進行なのでなかなか会えなかったスタッフさんとも、劇場の敷地内ならいつでも会えるのだ!便利!

昼稽古あとの休憩時間に、川村さんによるメイク指導とカツラ合わせなどして、夜は通し稽古。だいぶ細かい箇所にまで言及されるようになってきた。演出助手の原田武志さん=ラディさん(劇団ING進行形)も来てくれて、助けてくれている。ラディさんは自主練にも嫌な顔せずがっつり付き合ってくれる。
なんと、私がSAIで知り合った小林龍二をよく知ってる方だった。他にも繋がりがあって「本番前におまじないしてるのって、こもださんですよね?」と言われた。こんな話が外に出回っているとは(笑)
ごはん休憩明けの集団シーンの自主練を見ていたら、みんなの動きがぴたっとハマった瞬間があって、ゾクッと来た。これ、出来たらすごいかっこいいよ。わたしは、本番では立ち位置の関係で直接見られないけど、舞台上でその空気を感じることはできるので、一層楽しみになった。なんか「お腹いっぱいでリラックスしてたのがよかったのかもね」てことになったので、本番前に、きっと食べようね(笑)

夜、通し稽古終了後、本日節分なので豆を配ったら、点滅さんが「じゃあ俺が鬼でいいよ」ていうからみんなでぶつけた(笑)

喫煙所から帰ってきた演出の長野さんにも、ちょっとぶつけたら、戸惑いながらも微笑んでらした(笑)

冒頭の写真は、今日の豆(撒いたあと、みんなで美味しくいただけるタイプの包装!)と、ラディさんの帽子。

そしてありがたくも、劇団手持ちチケットが完売となった回がでました。
委託分の返券があるかもしれないので、キャンセル待ちを受付けています。犬神班で、早い順にリスト化していきますので、残席数が分かり次第改めてご連絡します。
ご不便おかけしますが、制作も「来ていただいたらなんとか見ていただきたい」と言っておりますので、諦めずにご連絡くださいませ(キャンセル待ちのご希望の意思と連絡先をお伝えください)。
状況が動いたら極力はやめにまたTwitter(@mari_air)やここで随時お知らせします。

【チケット速報2/3版/青蛾館・犬神】
千秋楽は比較的余裕あります。
9土は現在、上の予約サイトでは完売、お取扱いが止まっています。
キャンセル待ちのご希望は、関係者にご一報くださいませ。

2/4追記)大幅増席いたしまして、現在すべての回がご予約可能となりました。

×=キャンセル待ち ▲=残僅か △=若干あり ○=あり
2/9土19時半○
2/10日14時○、18時○
2/11月祝13時○、16時◎
☞ご予約はこちら http://bit.ly/11ucm5U