fujimiya.tv 15th GIGS『深淵の指向性』@神楽坂EXPLOSION解散レコード主催・世界一遅い忘年会2012

2013年02月20日

砂々良2月の着物の日


富美子ママのお誕生日なので着物で砂々良出勤。
着物は暖かいのだけど、袖口が寒いため、大島さんがくれたふわふわで防寒する。
今年はお正月もスルーしてて、『犬神』衣装は和装だがプライベートでは初着物。


お通しは、牡蛎のオリーブオイル漬け。「たくさん牡蛎を仕入れたから久しぶりにやってみた」んだそうだ。赤坂の店(マスターが修行したところ)でよく板前さんが作ってたらしい。おいしかった。普段食べずに呑むHさんが2回おかわりした程(笑)!


マスターと(失敗編)。
着物も写ってなければマスターの作務衣もくちゃくちゃだったので撮り直し。

↓ ↓


間に写ってるのが、Sさんがお祝いに送ってくれた二升五合瓶の黒霧島。


一升瓶と比較。



<2013.2.20>
亀甲染め小紋(ママの)
かんざし柄半幅帯
三色丸組帯締
薔薇の帯留(ママのブローチ)
紫の色足袋





また髪もまとめず。前髪を少し切りました。

いつも忘れずに祝ってくれる常連さんも、知らずにだけど寄ってくれる新しめのお客様も、
みなさんが元気で来てくれるのが何よりのお祝い。ありがとうございました!




このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)砂々良 | おいしい

トラックバックURL

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
fujimiya.tv 15th GIGS『深淵の指向性』@神楽坂EXPLOSION解散レコード主催・世界一遅い忘年会2012