2年越しの希望だった「天則理法LitaVrata」のリテイクをしに、藤宮ビクタースタジオに行って来た。
Victorの表示がFM3・・・ふじみやさん!!

『存ぜぬ快楽』のサントラ録音のときはほぼ一発録音みたいな感じで、キーがちょっと低くて声が張れない、って言ってたからキー変えて録りましょうかってなったのだけど、なんだかんだあって、結局原曲キーで歌い直してきた。
録音してから2年間、稽古と本番と、襦袢クラブやらfujimiya.tvライブで再三歌ってきた。石井さんが「これまでに50回は歌ってるんじゃない?」と。だったら、当時より進歩してるんじゃないかな。
ぜひ聴き比べてほしい。お披露目が決ったらまたお知らせします。


待機中、スタジオのピノコクッションと眼鏡のわたしと座敷童。




本当は「達磨」も録り直したいとfujimiya.tvバンド時代におにいと再三言ってたんだけど、4月にリミックスしてくれたKEVIN(西邑卓哲)さんが「好きな歌い方です」と言ってくれたので、今回はそのままにした。
また、何年かしたら。


そういえばその「達磨 地獄楽-remix by 西邑卓哲-」が収録されてるfujimiya.tv Maxi Single『世界樹サーガ』のレコ発ライブ、ダイジェスト映像があるの、お知らせし忘れていた気がする。



リタブラも達磨も歌ってます。これ、レコ発 兼 バンド解散発表の日のライブなんで、舞台上に妙な緊張感があるところも併せてお楽しみください(笑)
→そのライブの日誌:fujimiya.tvレコ発主催ライブ「Hearts.tv」その2 fujimiya.tv篇