fujimiya.tv解散ライブ@無善寺ロックフェス2013 その3 FTV解散篇犬神サアカス團「春来たる鬼」レコ発ワンマン@CLUB PHASE

2013年05月08日

久保田のお酒飲み比べの夜

お酒好きの友人ふたりと、久保田の直営店へ。
砂々良では振る舞われるお酒は断らず何でも飲むんですが、たぶん一番身体に合うのは日本酒だと思っている。なぜなら20歳になって最初に大量に飲んだのが日本酒だったから。「地酒と純米酒の店」って書いてあった渋谷のお店だったかなあ。おいしくて楽しかった思い出。(先輩のお誕生会にも関わらず、私とは初対面のその先輩が全部奢ってくれた)(なぜならその先輩は私の親友を口説いている最中で、わたしはその判定のため二人のデートに立ち会わされたからである!)

個室で、店員さんの接客も出過ぎず引っ込みすぎず、質問をすれば的確に答え、とても感じのいいお店だった。大人っぽいお店だって分かってたので、ちゃんとワンピースにヒールで行きましたとも。

千寿・萬寿・碧寿の飲み比べセットに加えて、初夏までの時期限定という翠寿をグラスでオーダー。
どれだけ飲むのだ(笑)翠寿は名前に違わぬ新鮮ですっきりしたお酒。萬寿が一番お酒呑んでる感があって楽しいかな。

堪能したけれど予約の個室だったので夜はまだこれからってことで、オフィス街でカラオケ。
2時間でいいよね、って言って入ったのに何度か延長してるうちにいい時間になって「同じ方向だからもうタクシーでいいよ」って言われて存分に歌った。
ふたりとも私が歌うのは見てくれたことあるけど、一緒にカラオケは初めてだった。
5/4、5と本番続きのGW、どちらもマイク使ってたくせにまたマイク握るとはね。
気楽でたのしくて、三人ともずっと笑ってた。
ふたりとも誘ってくれてありがとう。
また限定酒飲みに行きたいな。


(ちなみに前述の先輩は、わたしが太鼓判を押し、大学卒業した親友と結婚。今は3人の子のいるご家族です)

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)おいしい 

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
fujimiya.tv解散ライブ@無善寺ロックフェス2013 その3 FTV解散篇犬神サアカス團「春来たる鬼」レコ発ワンマン@CLUB PHASE