クリスマスイブですね今年もありがとうございました

2013年12月27日

2013年 砂々良納め(娘のみ)


明日と30日はマスターがひとりで営業なので、娘たちは最終金曜の本日が仕事納め。
毎年恒例、着物で砂々良の日。

そもそも御予約でテーブル席は埋まっていて、カウンター族のみなさんも「暮れの挨拶だよ」ってたくさん来てくれて、ずっと満席。ふたり体制でも大わらわ、予備椅子も使って寿司詰めな砂々良だった。
今年デビューした20〜30代の若手カウンター族のおひとりが、初対面のベテランカウンター族と隣り合って、接近戦で楽しく会話してくれてて「こういうの楽しいですねー!」と盛り上がってて、うれしいかぎり。

落ち着いてきた22時半頃から、いただいたお酒を開けてマスターやゆきちゃんと、お客様と呑む。
冒頭の写真がその飲み始め。





マスターどうしてもシャッターきるまでに動くからブレる(笑)


ゆきちゃんもおつかれさま。

[2013.12.27]

竹みたいな着物(砂々良ママの)
半幅帯
アジアンノットの髪飾り(ホンマアキコ製)


衣装では着たけど、プライベートでは確か、今年初着物。
毎回思うのに忘れる。次こそ酔っ払う前に写真を撮ろう、目が虚ろだ(笑)
赤い襦袢に緑の着物って、まだクリスマス気分みたいだけど、門松っぽいからこの着物、年末年始に着たくなる。本日の着替え時間は15分くらい。
お客様も喜んでくれるので、来年は月一くらいで着られたらいいな。

今年もお世話になりました。
砂々良、新年は1/6(月)より営業です。
どうぞよいお年を!

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:00│Comments(0)TrackBack(0)砂々良 | 着物

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
クリスマスイブですね今年もありがとうございました