先日レコーディングしてきた中に、紅夜とわたしがツインボーカルの曲がある。
2月7日に、その曲にちなんだ地の近くに行く用事があったので、成功祈願にすこしふらふらしてきた。



紅夜さんも「墨東病院…!」と反応してくれてた。
(曲聞いて理由わかる人いるかな?)
2/8
『鬼姫』でいうところの「片輪の戦士」によく似た位置の曲なので、「振付いるかなあ」なんてぼんやり言っていたところ、雪で稽古中止になった日に音々ちゃんから
「時間空いたんで妹と振付けてみました…一案として!」と動画が届く。ナイス行動力!
振付けはちゃんとした、というかマジのやつだった。

2/13
石井さんに見せたら「この振りを見せるにはスキルが足りてない」てことであえなく却下。
(音々シスターズよ、すまない…)
じゃあってことでとても素直にライブらしい手振りを提案するが「この曲でそれダサいからやだ」とこれも却下。稽古場の端っこでメンバーと頭突き合わせて考える。「あれがダメならもうわかんないねえ」と行き詰まること15分。「最初これでよくない?」と一つ振りが出てからは、「じゃあBメロは予定通りでいいよね」「これもぬるいからヤダって言われたけど、やっぱここはこれしかないでしょ」なんつって急にはかどった。チームカラーに合わせてエロそうな振りを提案しては「エロいよー」と笑われつつも挫けず(笑)、みんなで相談してだいぶ出来上がる。

踊りの練習しすぎて、うちのチームのテンションはおかしなことになっていた(特にイチゴとわたし)のでこんなツイートが流れる始末。







2/14
ホワイトバレンタインのレコーディングを終え、繋がってなかったほんの2小節の部分を考える。



2/15
通し稽古。通しってことは資料映像を撮られるので、先日の振付を一応抜けてたところも通しで繋いで踊ってもらう。石井さんには明日詳しく見てもらう予定。
果たして。