廻天百眼統率・石井飛鳥さん@お誕生日。
すべての悪ふざけ、悪巧みは石井さん発信。
他ではできない血塗れだの水浸しも、終わるとまたやりたくなるから不思議よね。
また、ね!
「♪朝が来るまで 石井飛鳥を 祝福していたい〜」って歌うという案もあったんだけど(笑)


 
毬子=紅日毬子さん、ヤエコと運命のカルマ仕様のセーラー少女。
また会えるとは思わなかったよ。


 
ざっくん=桜井咲黒さん、ヒラサカと運命のカルマ仕様の学ラン。
やっぱり学ラン似合うなー。



なっち=金原沙亜弥さん、マリ。
本番とは違う髪だけどそれかわいいぞ。
「人為ミューテーション」は向き合って歌うからマリとはたくさん会えた。



紅夜=十三月紅夜さん、影華。
おお影華影華!元気でやっていたか? ん、ヒヨコ部分(金髪)が、伸びているな…。
しかも今日は刀を振り回していたな…?偽物か?
この写真お気に入り。

ゆなちゃん=夢崎結奈さん、衣装脱いでる(笑)奴婢訓メイド。
ゆなちゃんはいつ見ても可愛いし、ゆなちゃんの注ぐビールが一番おいしい(笑)

あれ、うたりんいない・・・?



あやも・蔦丸師匠=蔦丸朱萠さん、ミライとホトギ(赤い着物は極楽丸だけど)。
がんばりやさん。早起きして爆散稽古して、だれよりも叫び、汚れ、身体を張って務め上げました。


怪盗朧(おぼろ)さん、運命のカルマ仕様の学ラン。
本編はムツオでした。なぜ・・・?
先日よく似た人と卒塔婆小町で恋人役だったので、なんか妙な気分のツーショット。


メイク・ヘアメイク手伝ってくれたイチゴさん!
本番前にぱぱっと麗華の頭を作ってくれた。いつもありがとういちごん!
いちごんが教えてくれたから、少しは自分でメイクできるようになったよ!
(でもいちごがしてくれるときれいになるから嬉しい!)

スタッフで入ってくれてた渡辺悠紀さん、音響担当の百音ちゃんとは写真撮れてない・・・

お客様篇。


解散レコード・藤宮拓さん。(この紹介でいいの?)+ソワレちゃん。
楽屋を訪ねてくれて、顔見たらホッとして「しゃちょーーーーぉ」っていままでになく甘えたわたしを「よしよし。」と猫みたいにあやしてくれました。緊張、してたんだなあ、と実感した瞬間。
ざっくんの撃ったゼリー銃?(内容知らないんだけど)をベルベットのジャケットで浴びたって困ってたよ(笑)



パパ=大塚尚吾さん。 +KEVINさん。
終演後のフロアで。フロアのモニターにパパの出た『少女椿』が流れてて、不思議だねって話した。
「ほんとにこの人たちと一緒に舞台に立ったのかよってショー見ると思うよ」と笑ってた。
来てくれてうれしい!後ろの方で見てたら舞監の川俣さんに背中押されて、「冥婚行進曲」ではマリと出会えたらしいね。ご参加ありがとう!
見よ、色男ふたりに囲まれてうれしそうな私を(笑)



ご質問があってtwitterにも書いたけど、麗華装備紹介。
白半襟、黒喪服(右前見頃cut)+衿エナメル地+袖レース、帯がわりの皮コルセット。
皮ショーパン、ガーターの網タイツ、黒編み上げブーツ。
皮ガーターリング、銃弾ベルト、右手十字架指輪(紅葉と同じ)。
髪は頭頂部少し盛り、前髪含め左に流して、左後ろで大きめのまとめ髪。左耳脇ひとすじ残し。


終演後の犬神訪問。

衣装で写真撮って昭和さんに見せようと思ったのに、開演前に間にあわず、ライブはフロアで見たいから泣く泣く着替えてしまったので、私服の麗華さんで楽屋にお邪魔しました。

凶子ちゃん明さんは、チイサキモノ倶楽部が百眼と対バンした去年の10月に会ってて、
「こもださん今日はほっかむりじゃないんですか?ふふふふふ!ほっかむりって言うと怒られるんだったなんでしたっけ、頭巾?あはははは!」と笑い上戸の凶子ちゃん。「違うよ今日はコルセットでガーターだよ」「なにセクシー系?あはははは!」…
久々四人に会えた。しかも対バン!緊張したけど、嬉しかったな。


お客様が帰ったあと、伊賀に修行に行く人たちを見送り、餓鬼道さんと一緒にひたすら床掃除。
拭いても拭いても赤い。誰だこんなことしたの!(統率が柄杓で撒いた)
今回わたしは一滴たりとも飛ばしてないぞ!(鬼姫と奴婢訓で天井まで飛ばすのはわたしです)
餓鬼道さんとお写真撮れなかった(掃除が大変すぎて)。餓鬼堂さんは穏やかないいかたたちだった。

お片づけ後。

言い忘れたけど、「越後つついし」で客席から投げ返された何かが右目に当たり、コンタクトが落下。犬神サアカス團のカーテンコールで情次さんが投げたピックがまた右目らへんに当たる。ついてる、と思っておこう。そのあと会えた大塚パパにピックを差し上げる。半ば諦めつつも自分のモニター付近を捜索したらコンタクト、あった。『少女椿』も本番の暗転転換中に接触事故で落とした左目を終演後みつけたのだが、今日は右目。ほんと、すごい運じゃないかしらこれ。



ロサ1階で大荷物運んでの待ち時間に始まった、巨人達の太鼓の達人(えらいたのしそう)。


その荷物を大通りまで運んでタクシーに乗ろうとしている人々。FPCがいるとホトギが小さく見える。


積み降ろし組を見送って、打ち上げに来た音楽隊。
なんと餓鬼堂のyumeさんたちと遭遇でき、乾杯する。
モッチーはこのあと深夜DJのお仕事に向かった。残りのメンバーで朝ごはんまで。
わみが朝までずっと歌ってくれておもしろかった。プエルさんとは波長が合うのか、共鳴し分かり合っていた。
長時間おーつーかれさまでしたー!!


しあわせで慌ただしい日々が一段落。なんという春!
それでもまだ、マイクを握る日々が続きます。
今年は歌をがんばってみようと思います。