『星の王子さま』最後のオフ日、FOXPILL CULT新譜のためのレコーディングへ。
FOXPILL CULTは、麻邑楽-moura-のパートナー・西邑卓哲(a.k.a.KEVIN)さんの率いるバンド。ここの「MOURA」という曲の音をもらってユニット名にしたくらい好きなので、オフの返上くらい当然!


新譜収録予定の『ファウストと異邦人』のPV(2014/5/2公開)。
冒頭の声の出演がFOXPILL CULTから依頼された最初のお仕事で、今日はコーラスと台詞を録音する。

「こんにちは、昭和精吾事務所のこもだです。」
ふざけているわけじゃなくて、親しき仲にも礼儀あり。今日は俳優としてお仕事に来ているという気持ちでのご挨拶。
「いらっしゃいませ、FOXPILL CULTの西邑です。」(この人はふざけているかもしれない。)

このスタジオでは百眼のサントラも麻邑楽のデモRECもしているけど、お仕事で台詞と思うと格別背筋が伸びる思いなのだ。(コーラスももちろんがんばるけど。)



録音が終わったら大阪ツアーのお土産の神戸プリンが出て来た!
なんなの、「麻邑楽のまりさん」と「昭和精吾事務所のこもださん」では待遇が違うの(笑)


この録音の為に、事前にデモを数曲聴いた。
1st Album『New Romancer』を聴いた時(2013.5.21の日誌「CD三昧」参照)に既に褒めたけど、KEVINさんの声がさらに深みというか色気が増してる気がする。声の人として素直にすごいなーと思う。しかもまだこれは仮歌だと言うんだから、出来上がりが待ち遠しい。

ここんとこ佳境で『星の王子さま』漬けだったから、いい気分転換にもなった。
ありがとうございました。
さあがんばろう!


2014/10/17発売予定
FOXPILL CULT 2ndアルバム 「邪宗門」
STRANGE POPSレコード STRP-006  ¥2000
Produce & Mix / All song & lyric : 西邑卓哲
-真夏を蝕む男とカルトと女、眼前に滲む紅葉は夏の血の色-
★混沌快楽に侵食されたサイケデリック畸形ロックオペラ「邪宗門-鎖国した一寸法師-」からベスト選曲されたコンセプトアルバム★
「ファウストと異邦人」「サイコキャンディー」「啓蒙されぬ」「蝉の血糊」などを収録予定。

◎2014年10月17日レコ発ライブにて先行発売!
10/17金 FOXPILL CULT自主企画「ポトラッチデッドvol.16」@東高円寺U.F.O club
FOXPILL CULT / THE DIGITAL CITY JUNKIES / シトクロム / THETHEKURO
前売2500円 / 当日2800円
Open&Start 19:00
→ご予約はこちら
この日も物販にいると思いますので、お気軽にお声かけてください(笑)

※THETHEKURO(ザザクロ)は廻天百眼やSAIでお馴染みのTETRA。がVo.です。