青蛾館『星の王子さま』の舞監・岡島さんは(写真撮らせてもらえばよかった…)、毎日かわいい手拭を首から下げていた。
最初に気づいたのは枝豆とビールの手拭い。
「わたし豆好きなので、枝豆手拭いは持ってるんです!」と話しかけた。


昭和の時代を生きる新部聖子(にいべみなこ)ちゃんも手拭女子。
それでわたしもここの現場では冷房対策で首に巻くのをタオルじゃなく手拭いにした。



今回の鏡前は、イチョウ。そろそろ秋だからね。差し入れでいただいた、星の王子さまチロルチョコも写っている。



ある日の蚊取線香手拭い。

あれ…『臘月記』の除虫菊の時こそ、これ使うべきだったのでは……?
まったく気づかなかった。

その時は「FOXPILL CULTに敬意を表して」ってツイートした通り、キツネの嫁入り手拭いでした。

それでほら!!


最終日に『臘月記』舞監の川俣さんが「天然除虫菊配合だよ!」ってプレゼントしてくれた(正確には朝来たら鏡前に置かれていた。いたずらっ子か!)蚊取り線香。これと手拭いが揃ったらすてきだったのにね。