土日とも丸一日お稽古。
土曜はソワレちゃんのお誕生日だったので、サプライズでケーキ登場。
台本の中に「お祝いのケーキを!」って台詞があって、
『イト2012』の稽古中の大島さんのお誕生日にもこのタイミングでケーキ出したっけ。
この台詞ある稽古で、誕生日を迎えるという引きの強さ。この調子で今回もがんばってもらいましょ!

日曜は、見知ったメンバーで和気あいあいとじっくり稽古。
2014-11-16-19-16-39
合宿みたいだった(笑)


先週末の大阪での上演を糧に、台本が大幅に改変されて、わたしは今朝冒頭を見ただけで「こう来たか!」とハイテンションになった。おにいえらい!「大阪のあと書き替えるつもり」とは聞いてたけど、うん、こう来たか…!10周年記念に相応しい、そしてそのなかで3度も上演した『イト』に相応しい改変だと思う。『イト』を含む黙示録三部作のうちのひとつ=今年の初夏に上演した三部作完結篇『PARADE〜終焉の詩』の世界を一部織り込んだ。正直、一時間弱の上演で物語を頭で理解してもらうのは難しいけれど、それでも『イト2014』は、この三部作の締めくくりといえる形に近づいた。あとは稽古場と現場でがんばる。

WS参加組の古屋佑磨さん、マスクメイドさん、tAkさん、相田健太さんも来て、賑やかな稽古場。それぞれ個性的な面々で、初対面の人が多いのに、頭も身体も使っていい感じでSAIらしく進んでいる。
あずやまさん(飯塚あずささん)、みんごす(衣純ちゃん)、局長(渋谷さん)と、みんな揃った時にどういった絵ができるのか楽しみ。

初演イトと同じく生即興で(Cuu-さんは大阪のみだったが)、Asohgiさん、fujimiya.tvさんが参加決定。うれしいね。

そして実は、TETRA。と、結構久しぶりの共演。たのしみ。

ご予約お待ちしております!


『イト2014-変異する演劇/展示する演劇』
作:倉垣吉宏 演出:SAI
音楽:Cuu-、Asohgi

【物語】
環境破壊が進んだ世界
学校も遊び場もインターネット上にある時代
地域とのつながりは、かつての時代よりも強くなっていた
とある団地
一般的な家庭、ごく普通の両親に育てられた少年「光」は
成績優秀ながら、反抗期と人生に対する絶望から
ネットゲームに傾倒していた
天才ゲーマーと呼ばれ「光クラブ」の頂点に君臨するも、
物足りなさを覚える少年はある日
「セカイ」と名乗る少女に出会う

崩壊していく世界の中で、
繰り広げられる人間模様。
人と人の絆を描く青春群像劇。

【日時】
※わたしが出演するのは24日。
展示会場内でのイベント時間です。

11/24(月祝)「展示する演劇」
・13時-14時
・16時-17時
※開場入替は10分前より開始。

-24日キャスト-
有栖川ソワレ
大島朋恵(りくろあれ)
こもだまり(昭和精吾事務所)
仲村弥生
倉垣吉宏
TETRA。
渋谷翼
衣純
飯塚あずさ

マスクメイド(厨讃帝国Der Heilige Ort/ヘルサウナ)
綾瀬ぎん(Hermate、ヘルサウナ、etc.)
tAk(霞鳥幻樂団、ヘルサウナ、etc.)
相田健太(偉伝或)
古屋佑磨

Asohgi
fujimiya.tv(解散レコード)


【入場料】
予約¥2000(SAI展入場料500円込)
当日¥2700(SAI展入場料800円込)

【会場】
CGNクリエイションギャラリー日本橋箱崎
〒103-0015 東京都中央区日本橋箱崎町27-9 3F
・東京メトロ半蔵門線「水天宮前駅」2番出口徒歩3分
・東京メトロ日比谷線、東西線「茅場町駅」4b出口徒歩9分
・東京メトロ日比谷線、都営浅草線「人形町駅」A2出口徒歩9分