昭和精吾事務所

2016年11月18日

FOXPILL CULT初ワンマンと、「われに2」本チラシ完成

11月18日はFOXPILL CULT初ワンマンに行ってきました。


そしてそこで、出来立てのチラシを配布していただきました。


正式なチラシお披露目は別で書くとして、ライブのことを。

振り返り。
2011年に麻宮チヒロの紹介で西邑卓哲さんが廻天百眼『少女椿』に楽曲を提供。
それが『赤猫座』と私のソロ『見世物地獄』だった。
2012年3月3日、FOXPILL CULTとfujimiya.tvの対バンとしてライブを初めて見た。(白シャツだった)
2013年11月12日、伝書鳩に誘われて、純粋にお客さんとして手刀ライブを見た。(黒い着物とチョーカーだった)

それからちょうど3年。
結構ライブを見た。麻邑楽初めてからは特に。その激動の変貌っぷりを見ているのが楽しかった。
現在の4人編成になってからは、それぞれがそれぞれの役割を十分に認識して力を発揮し、ぐんぐんバンドらしくなっていく過程を見ていた、そしてついにワンマン。
悪ガキな弟たちの成長を目の当たりにするようで、感慨深いです。

・・・みたいなことを考えながら駅に向かって歩いていたら、

ちくわが落ちていた。

なんだか感動の日のはずがおかしな気持ちになった。さすがは我らが巨人族!(笑)


会場で今日はワンマン記念グッズ(+貴族グッズ)が発売されるということで物販を担う。
すべて、貴族ことMorishigeのデザイン。
全然写真とか撮ってないですけど、トートなんかとても好評でした。
最近はちゃんと4人の顔の入ったグッズが販売されていますので、どうぞお見知りおきくださいませ。


貴族トートと、セットリスト24曲!



ワンマンは廻天百眼の石井さんを筆頭に、4カメで撮影。わたしも1台任される(据え置きだけど)。
ライブは3部構成で、衣装替えがあったり、転換曲があったり、飽きさせない演出だった。
4人で前を向いて、音が鳴ってた。
なにより、みんな(舞台も客席も)とても幸せそうで、いい時間だった。
グッときちゃうんじゃないかと思ってたけど、物販と撮影でスタッフモードだったので終始ニコニコと見ていた。ちくわのせいかな(笑)

懐かしい曲も、新しい曲も、とてもとても古い曲も。
わたしはやっぱり自分とこの名前にもらうくらい気に入ってる『MOURA』、
昭和精吾の語りに影響されて、と名指してくれている『My Nirvana』、
MV撮影で聞いたから思い入れが深い新曲の2曲も、
もう言い出したらキリないけど、
客席と舞台の一体感が群を抜いてる『NEW ROMANSER』も、しあわせでした。

客入曲の『朧月記』、開演SE『鎖国された一寸法師』の中の自分の声を聞き、ここに参加させてもらえたことを嬉しく思った。
PAのタケイさんもわざわざ「いいイベントでした」って言ってくれた。

これからも、躍進を期待しています。
何度も何度も、「ありがとう」をありがとう!
西邑KEVIN卓哲さん、プエルさん、ゲッティ、BOOちゃんさん、
ワンマンおめでとう&おつかれさまでしたー!!!




※お客様がたくさん物販寄ってくれたので、計算してたわたしは終電にダッシュ。
先に出たはずの紅夜とざっくんと駅で会うと、「電車遅れてて池袋までしか行けないかも」と捨て犬みたいな顔で言う二人。乗換案内の通りがんばって走るも、紅夜が中野坂上で乗り遅れる。(目の前でドアに隔てられて「(ああッ)」ってなる三人。結局、中央線の遅れでJRが20分以上待ったから紅夜も無事追いついて、一緒に帰った。最後までドラマチックであった。
…ちくわのせいかな(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年06月06日

麻邑楽2周年記念日×麻人楽サイト公開

6月6日は麻邑楽(もうら)の日!


麻邑楽はおかげさまで、2歳になりました。
見てくださるみなさんのおかげです。
お誕生日ありがとうございました。
稽古場でもメッセージでも「おめでとう」をたくさんいただきました。
なんでしょうね、自分の子供の誕生日ってこんな気分なのかな(笑)
嬉しかったです。


お誕生日なのでサイトが生まれ変わりました。
この中に麻邑楽もいます。
まだ完全体ではありませんが、写真もいくつかありますので、ぜひお立ち寄りくださいませ。

[麻人楽-matra- WEB]
http://www.osk.3web.ne.jp/~nanten/matra/




トップページ、本当の写真はカラーですが、見てのお楽しみということでここにはモノクロ加工で掲載しておきます。「幻視+」で使った映像から西邑さんが作ってくれました。
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)