2015年05月23日

白黒猫との交流記

近所に、むっちゃ話しかけてくる猫さんがいる。
1年前、通い猫にゃー氏と別れの挨拶もできずに引っ越してきた当初に話しかけてくれたのがこの子。


3/26夜

しゃがんで話していたら、ついに腿に座られる。
座り心地のいいところを探して足踏みしたので、ニーハイだったわたしの絶対領域に爪痕を残した(比喩でなくて)。


3/28昼

昼間に遭遇。
「あれ?!明るい時に会うのめずらしいよね???」くらいの勢いでガンガン話しかけてきた。
電車の時間があったので「今日は時間ないから行くね」と言ったけど、しゃがんだら迷わず乗られた。



4/25
友に上の写真を見せて「生まれ変わるなら縞縞のしっぽの長い猫と心に決めていたけれど、
この子のせいか最近、白黒(下が白の靴下猫)もいいなと悩み始めています。」と言ったら、ほんのり気の毒そうな顔をされた。



5/17夜

連れがいるときに遭遇。当然猫さんはいつも通り話しかけてくる。
いや、「誰?それだれ??知り合いなの???」みたいなテンションでいつも以上にすっごい喋って、挙句やっぱり乗ってきた。知ってる人の前で猫に乗られるのを見られるって…(笑)
苦笑しながらも写真を撮ってくれました。


5/21夜

終電で帰った夜道で、いつもより遠くから「にゃーん」て声が掛かりダッシュで登場。「ねえねえこないだの誰なの?」かなあ、いつもよりたくさんしゃべりながら、当然の顔で腿乗り。2m離れたところに白茶のお友達を発見。白黒猫さんとふたりで見ているとトコトコやってきて、足元に座る。猫パラダイス!両手に猫!!



このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年12月30日

赤と猫と感謝



12月、お誕生日にいただいたものたちの一部。赤い。
ここに写ってないけどソワレちゃんがくれたのも赤っぽいネイル。
たしかに赤が好きな(そして射手座ということでターコイズも好む)わたしだが、こんなに赤いものが揃ったのは初めて。




そうだ、とき緒さんがくれたのも「魔除けになるから」って赤だった。
ハードな舞台だからお守りに、ってひと月早めにくれたんだよね(しかも達磨様)。



赤くもないのに写ってる猫、
通い猫にゃー氏と最近あんまり会ってないと言ったのを気の毒がって、お友達がくれたそれは、まーむーとソワレちゃんが愛用しているかわいい猫バッグ…
すいません、ふたりと会うであろう場所には連れていかないよう心がけます(笑)


猫はもうひとつ、三毛猫くつしたもあった。後ろにしっぽ、足裏に肉球というニクい演出。


しあわせ。愛用します、どうもありがとう!

・・・。
いま気付いたけど、もしかして血糊のイメージなの…?


昨日、そのまんま血糊くれた人もいた!(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 13:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)