UM-アム-

2014年03月16日

UM-アム-の踊り子「神楽坂EXPLOWSON 」@神楽坂EXP



タイトルが意味不明みたいになってますが、EXPLOSIONで「EXPLOWSON」という誤字みたいなイベントに、別本番でおやすみの大島さんに代わり、伊藤花りんちゃんと二人で、UM-アム-の踊り子として参加。

なんだかぼやぼやした日でやたらと忘れ物をした。リハのあと、リカイさん、ヴァイオリンのmidoriさん、花りんちゃんとイタリアンを食べた(藤宮さんもちらっと来てワイン一杯だけ飲んで出て行った。おそらく別会場の燭台(怪)さんのライブを見にいったのだと思う)。
リカイさんが我ら三人を見て「黒髪ロングぱっつん率…わたしも挟まれたらロングになりそう(笑)」
綺麗どころに囲まれてのごはん、しあわせ。

忘れ物を取りに自宅に戻り、ついでにメイクと着替えを済ませて会場入り。風が強くてつけまつげ取れそう。

UM-アム-の本番は、ステージに白い幕を張り、投影する映像を明かりとして演奏される。少し前に見た全員真っ白な衣装の時は出演者もスクリーンになって染まってとても綺麗だった。今回は藤宮さんとmidoriさんが黒白、リカイさんが赤。わたしと花りんちゃんは白い衣装スタートで、途中で赤に着替えるというプラン。だいたい踊る時は髪をあげるけど、今日はせっかくの黒髪ロング集団なので、まっすぐおろして。


幕裏のドラム席で着替えることにしたんだけど、スクリーンに映るみんなは美しい影絵。着替えながらでも全ステージを見たり感じたり出来て、まさかの特等席だった。
そんな訳でおもてで踊ったのは「ロマネ」「円い夜」「かごめ、かごめ」の三曲だけど、他の曲も裏で勝手に踊ってたので終わったら汗だく(笑)


【UM-アム-20140316セットリスト】
1.さよならホワイト
2.リダ椅子
3.ロマネ
4.上下対象のニコ
5.円い夜
6.菫埜
7.トモダチバイオリズム
8.見知らぬ神様
9.かごめ、かごめ
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 22:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年09月16日

UM結成8周年記念イベント 「8日目の雨」(2)見る側編

※ひとつ前の記事に(1)やる側編「ふじみやたくとこもだまり」があります。長くなったので、やる側編/見る側編と二つに分けました。


UM結成8周年記念イベント
「8日目の雨」



2012.09.16(sun)@新宿OREBAKO
main stage
アネモネ|UM-アム-|9999 DEVELOPER(新潟)|空想革命|The Vio|TAFUCA(札幌)|玉虫ナヲキ
sub stage
アムアコfeat.midori|スズキタケオ|地に潜むもの(from燭台(怪)/見たら死ぬ)|東京秘密ラジオ|ふじみやたくとこもだまり|ラディ・M(from Sredni Vashtar)|Rekai×蜻蛉+きくらげ(from燭台(怪))

UM-アム- http://umum.nu
解散レコード http://kaisan.in
続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年03月03日

UM 2nd Album Release Event 「雨降る.Fes II」つづき

fujimiya.tvライブ報告日誌http://blog.livedoor.jp/mari_air/archives/51894393.htmlの続き。

ここからはお客さんとして楽しんだ話。(長くなったので分けました)

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 23:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年05月28日

祭◎fujimiya.tv 1st.live 百眼存ぜぬ百眼曲演奏会

fujimiya.tv feat.大島倉垣薦田 05.28


(Asohgiさん撮影)

廻天百眼の本公演『エロスグロテッサアッパーグラウンド』『鬼姫』『存ぜぬ快楽』の為にfujimiya.tvが作曲し、出演者が歌った劇伴音楽集より数曲をお届け。

廻天百眼本隊が本日別現場でイベント本番のため、まさかの劇団員不在、レギュラーゲストばかり(大島さんも一応脱退しましたのでね)でのファーストライブとなった。


ライブは立ち見を想定していたけれど、みなさんちんまりと座ってこちらを見ている。
こじんまりとアットホームな講演会ムード(笑)。

UM-アム-とかニニではあんまり喋るとこみたことない藤宮さんのMCが光るライブだった。

続きを読む

このエントリーをはてなブックマークに追加
mari_air at 15:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)