数日前に告知という緊急企画にも関わらず、100人超のご視聴、ありがとうございました。
冒頭にCM流すために、またしても初のセッティング(iPhoneのカメラとマイクをwifiで飛ばしてPCより配信)でした。
私のMacBookのスピーカーが低音バリバリ割れるんでイヤホン端子から外部スピーカーに繋いでCMの音を拾ったんだけど、そのあと使わないのに外し忘れたせいか、もしくは無線で不可がかかったせいか、
一部ノイズが乗ってます、ごめんなさい。
後半に目次(タイムライン)載せておきます。
ツイキャスのアーカイブコメント欄にも同様のメモあります。
参考にして気になるところ摘まんで見てみてください。
見直してみると、とき緒さんの言ったことを間違って受け止めて会話してるなと気付くところがいくつか。「映画は世界を作れるのがいいなって思って」と言ったのを「舞台みたいに揺れの要素なく、完全なパッケージでお届けできる」の意味にうけとったけど「現実とは違うルールの世界を創造できる」の意味だったんじゃないかな?
あと、「20代のこもださんてどんなだった?」が聞けて面白かったです。
今回はコメント見つつ交流できたのが楽しかった。
本当に一歩ずつですが進歩しているので、今後も温かい目で見守ってください。
縦画面がどうしても直せなかった初回に比べたら、映像とか写真を表示できたんだから進歩してますよね!!
事前告知はこれ。
とき緒さんのプロフィールなどもこちらに詳しくあります。
●告知記事)「2/23 大原とき緒さんとツイキャスします」
http://komodamari.blog.jp/20210223.html
【プログラムTOPIC】
▶︎20:00〜 お喋りタイム
・劇団時代の話
・「最近着物着た?」
・「脚本どうやって書いてる?」
・女性視点での作品作りって?
・海外と交流しての現場はどう?
・新作映画『Bird Woman』について
▶︎20:30〜
テーマトーク「映画と演劇って何が違う?」
※質疑応答あり
[こんな方におすすめ]
🚩映画製作の様子を聞いてみたい
🚩海外の人とも共同作業してみたい
🚩ふと大きな声を出してみたくなることがある
🚩キーワードからいろいろ想像するのが好き
🚩「女性性」について考えたことがある
🚩20代のこもださんのエピソードを聞きたい
🚩いつ寝てるかわからないけど元気そうな理由を聞きたい
大原監督のクラファンの詳細も上記告知ページの終わりに掲載してますが、URLだけ再掲載。
※短編映画撮影資金 3/5 正午までクラウドファンディング中
●『Bird Woman』Kickstarterページ
https://www.kickstarter.com/projects/birdwoman/bird-woman-funny-fantastical-feminist-short-film
冒頭にCM流すために、またしても初のセッティング(iPhoneのカメラとマイクをwifiで飛ばしてPCより配信)でした。
私のMacBookのスピーカーが低音バリバリ割れるんでイヤホン端子から外部スピーカーに繋いでCMの音を拾ったんだけど、そのあと使わないのに外し忘れたせいか、もしくは無線で不可がかかったせいか、
一部ノイズが乗ってます、ごめんなさい。
後半に目次(タイムライン)載せておきます。
ツイキャスのアーカイブコメント欄にも同様のメモあります。
参考にして気になるところ摘まんで見てみてください。
見直してみると、とき緒さんの言ったことを間違って受け止めて会話してるなと気付くところがいくつか。「映画は世界を作れるのがいいなって思って」と言ったのを「舞台みたいに揺れの要素なく、完全なパッケージでお届けできる」の意味にうけとったけど「現実とは違うルールの世界を創造できる」の意味だったんじゃないかな?
あと、「20代のこもださんてどんなだった?」が聞けて面白かったです。
今回はコメント見つつ交流できたのが楽しかった。
本当に一歩ずつですが進歩しているので、今後も温かい目で見守ってください。
縦画面がどうしても直せなかった初回に比べたら、映像とか写真を表示できたんだから進歩してますよね!!
事前告知はこれ。
とき緒さんのプロフィールなどもこちらに詳しくあります。
●告知記事)「2/23 大原とき緒さんとツイキャスします」
http://komodamari.blog.jp/20210223.html
【プログラムTOPIC】
▶︎20:00〜 お喋りタイム
・劇団時代の話
・「最近着物着た?」
・「脚本どうやって書いてる?」
・女性視点での作品作りって?
・海外と交流しての現場はどう?
・新作映画『Bird Woman』について
▶︎20:30〜
テーマトーク「映画と演劇って何が違う?」
※質疑応答あり
[こんな方におすすめ]
🚩映画製作の様子を聞いてみたい
🚩海外の人とも共同作業してみたい
🚩ふと大きな声を出してみたくなることがある
🚩キーワードからいろいろ想像するのが好き
🚩「女性性」について考えたことがある
🚩20代のこもださんのエピソードを聞きたい
🚩いつ寝てるかわからないけど元気そうな理由を聞きたい
大原監督のクラファンの詳細も上記告知ページの終わりに掲載してますが、URLだけ再掲載。
※短編映画撮影資金 3/5 正午までクラウドファンディング中
●『Bird Woman』Kickstarterページ
https://www.kickstarter.com/projects/birdwoman/bird-woman-funny-fantastical-feminist-short-film
こもだまり × 大原とき緒
「映画と演劇って何が違う?」
ツイキャス アーカイブ
https://twitcasting.tv/mari_air/movie/668911554
目次(タイムライン)
■2021.2.23 アーカイブ目次■
一部音声が乱れています。
画面共有のために外部スピーカーを繋いでたのが干渉してたみたいです。お聞き苦しい部分ごめんなさい!
(0〜01:20 待機画面)
前半■お喋り
0153 大原監督のクラウドファンディング中の新作「Bird Woman」プロモーション動画
0255 ご挨拶
0445 大原とき緒自己紹介
0718 二人のなれそめ
→0855 昭和精吾事務所 1998年 渋谷ジァン・ジァン公演の写真
1223 とき緒の着物は祖母が縫った母の着物
1635 海外に出たのは何がきっかけ?
2205 「海外の方との作品作りってどう?」
2638 ロケハン、野外撮影の話
2906 「色のこだわりあるよね」「作品毎にテーマカラーがあります」
3123 「実際にその場所を使わなかったとしても、そこにある詩を感じ取って作品に活かせればいいんじゃない」と小説家の横田創(はじめ)さんに言われた話
3230 撮ろうとしている新作「Bird Woman」のこと (経緯やスタッフ、クラファンに踏み切った流れなど)
後半■ テーマトーク『映画と演劇って何が違う?』
4030 ●質問・なんで映画を撮ろうと思ったの?
4922 ●質問・作品で「女性」を描くことにこだわる理由
5400 「その人がその人らしく生きてる姿を描きたい」
1:00:00 ●質問「脚本てどうやって書いてる?」
10258 「いいの思いついた時って楽しいよねー」
10430 中学のHRで『なりたくない職業・女優』って書いた
10620 ●質問「脚本が出来上がった時には、構図やカット割りは出来上がっているのですか?」
10715 絵コンテは描く?
11138 自分でやってみせる時あるよね
11340 ●質問「20代のこもださんてどんな人だった?」
11505 ●質問「お酒は飲みますか?」
11833 ●質問「なんであんまり寝てなさそうなのに肌の調子良さそうで元気なの?」
12200 ●質問「海外の映画祭に行くには?」
12500 「釜山国際映画祭で見た映画は音が違った」
12656 ●質問「行動力の源は?」
こもだまり/昭和精吾事務所@mari_air
2021.02.23 #着物
2021/02/24 08:00:20
薄紅 小振袖
白レース半襟
桜刺繍 名古屋帯
退紅 帯揚
ピンク丸組帯締
顔の根付
札型イヤリング
七七火・水鏡譚で歌鈴さん衣装に使った着物と帯締の組合せ
半襟は前回の白バージョン
根付は昔とき緒… https://t.co/CmOKHvPLa0